前へ
次へ

セックスの頻度ってみんなどのくらい?

セックスは人間が繁栄をするために行い行為のことで、人間の3大欲求の1つでもあります。
そのため、交際相手と付き合っていく中やこれからの人生を一緒に過ごしていくことを考えた時に必ずセックスについての議論が挙がります。
さて、今回はそんなセックスを他の人はどのくらいの頻度でしているのかをご紹介いたします。
まず、大前提として付き合う前や結婚当初は交際相手に興奮しやすく何度もセックスをすることがありますが、一緒にいる期間が長くなるにつれセックスの回数が徐々に減ってきます。
ちなみに、日本は世界的に見てもかなりのセックスレス大国です。
日本人は良い意味でも悪い意味でも恥ずかしがり屋なのでセックスをオープンにすることが恥ずかしく、それがセックスレスの原因に繋がっているのかもしれませんね。
そのため、今回はある程度の期間を付き合っているまたは同棲しいているカップルのセックスの頻度に焦点を絞っていきます。
世間一般的にはセックスは月に数回というのがよく聞くと思いますが、実際は20代でも月に4回という結果でした。
20台で月4回ということは年齢を重ねるにつれて徐々に回数が減っていくということになります。
20代は仕事で忙しい時期でもあり、あmた女性も妊娠や出産・育児などで疲れていることが多く、そのような理由でセックスの頻度が以前よりも少し減ったと回答している方が多かったです。
また、30代・40代となると徐々に体力的な衰えも出てくるため、セックスの回数も減ってくると思われます。
中には、毎日しているカップルや半年に1回しかしないというカップルなど、様々な意見もありました。
実際にセックスは人それぞれ考え方が分かれると思いますが、多くの方が「疲れている」や「めんどくさい」という理由でセックスをしないカップルが多いようです。
つまりこれは、セックス=気持ちいい(愛し合う)ということがあまりできていないともとらえることができます。
もちろん、セックスをしなくてもお互いを思いやり愛し合っているというカップルもたくさんいますが、それならばなぜセックスをしないのか?と疑問に思うこともありませんか?人間、気持ちいいことにはめんどくさがらずに何度でもしたくなる生き物です。
なので、セックスの頻度が最近減って来たなと感じている方は、いつもとは違うシチュエーションなど工夫をして、新しい発見や興奮を見つけてパートナーとのスキンシップを増やしてみることをおススメします。

Page Top